フリーエンジニア案件を福岡で探すならコチラ【2019最新情報】

このページは福岡のフリーランスエンジニア案件事情についてお話していこうと思います。
福岡や近郊に住まれているフリーランスエンジニアの方は是非参考にしてみてください。

福岡のフリーランスエンジニア事情について

福岡のフリーランス案件は決して少なくありません。
もちろん東京や大阪と比較すると案件数自体は少ないのですが、企業からのエンジニア需要は高いためフリーランスにとってはかなり仕事を見つけやすい環境にあるといえるでしょう。

私

現に東京から福岡に進出しているクライアントの増加につれ福岡に進出するエージェントも増えてきており今後勢いが加速していくには間違いありません。

福岡のフリーランス案件であればレバテックフリーランスに決まり!

福岡でフリーランス案件を探すのであればレバテックフリーランスが最もおススメです。
レバテックフリーランスは東京に本社があるエージェントで業界でも非常に有名です。
高単価・直請け・支払いサイトが短いなどエンジニアから絶大な支持を受けております。

私

2019年になり満を持して福岡に支社を開設することになったようで、まだレバテックフリーランスとお付き合いがないエンジニアはまず登録してみましょう。

常駐フリーランスは登録必須!最強エージェントのレバテックフリーランス

【登録はこちら】レバテックフリーランス

業界でのトップクラスの実績を誇るレバテックフリーランスは直案件&高単価が魅力です。
オープン系開発からインフラ、スマホ案件まで全て揃ってます。

私

支払いサイトは何と業界最短の15日です!
若手フリーランスエンジニアのド定番サイトなのでまずは登録をおススメします。

福岡のフリーランスエージェントはPe-BANKもおススメ

フリーエンジニア案件を福岡で探すのであれば、Pe-BANKもおススメです。
老舗エージェントですでにお付き合いのあるエンジニアも多いと思いますが、
理由はいくつかあります。

  • 福岡に支店がある
  • 福岡に支店があるエージェントとしては最大手
  • 福岡に100社以上のコネクションがあり、すぐに案件を紹介してくれる

などが大きな特徴です。

PE-BANKの登録はこちら

【登録はこちら】レバテックフリーランス


【登録はこちら】【Pe-BANK】


【Pe-BANK】の特徴としては以下です。

  • 四半世紀にわたる長いフリーランス支援の実績
  • 契約単価が開示され明瞭な報酬体系
  • 充実した福利厚生など安定性抜群
  • 事務作業の代行など開発に集中できる環境の提供
  • 質の高い営業スタッフ
私

Pe-BANKは約四半世紀もの間フリーエンジニアの支援を行っており、他社を圧倒する実績と経験があります。
手厚いサポートと案件数は業界でもトップクラスです。
また、営業スタッフも経験があり質が高いので安心して任せることができるのも安心です。

Pe-BANKの強み

Pe-BANKの強みとしては何といっても地元IT企業とのコネクションです。
また、福岡とのITエンジニア(個人事業主やフリーランスエンジニア)との繋がりもあるため、
様々な案件の紹介が可能です。

現在は福岡を活動のメインにしているようですが、一部熊本の案件も取り扱っているようです。

Pe-BANKの弱み

これはPe-BANKに限ったことではありませんが、
フリーランス案件の数でいれば東京のほうや大阪のほうが圧倒的に多いです。
福岡で案件を探すとなると、案件数と単価面というのがネックになる点は
否定できません。

福岡のIT求人は何駅が多い?

博多駅

福岡の案件は博多駅に集中しているようです。
博多駅で案件を探す【Pe-BANK】

天神駅

福岡の案件は天神駅付近にも多くあるようです。
天神駅で案件を探す【Pe-BANK】

福岡の案件はどういった案件が多い?

福岡でフリーランス案件を探す場合、
どのような技術領域の案件が多いか気になりますよね。
結論としては、そこまで東京や大阪と変わりません。
一応チェックしたうえまとめてみました。

※Pe-BANKのサイト参照

Javaの開発案件

【金融WEBシステム開発】

①Java開発経験3年以上(設計~結合試験)
②フレームワーク(種類問わず)使用経験
尚可:リーダ経験者

PHPの開発案件

Pythonの開発案件

 

C/C++の開発案件

【車載機器組込ソフトウェア開発】

①C、Linux等の開発経験
②車載開発またはネットワーク関連の開発経験
尚可:ネットワーク機器の開発経験(優遇)
リーダ経験(1人で立ち回れる方)

VB.NET.ASP.NETの開発案件

【VB.netマイグレーション】

① 設計作業(詳細設計、テスト仕様書作成)
② 開発作業(PG、PT)
③ テスト作業(結合、システムテスト)
※ 同時期に動いています。

まとめ

フリーランス案件を福岡で探す場合の情報をまとめてみました。
みなさまの参考になれば幸いです。

おすすめの記事