geechsjob(ギークスジョブ)の評判は?【試してみた】

このページでは、geechsjob(ギークスジョブ)の評判ってどうなの?
という事を実際に試してみました。
ちなみに私は皆さんと同じフリーランスエンジニアです。
フリーランスエンジニアにとってエージェントが信頼できるかどうかは死活問題ですよね。
エンジニア目線でみてどうなの?というようにチェックしてみますので私の体験談が参考になれば幸いです。

↓今回試した会社はコチラ↓

私

このページはみているあなたには
レバテックフリーランス も高単価でおススメ。

私

業界でも有名なフォスターフリーランス さんというエージェントに突撃インタビューしてきました。フリーランスについて知りたい人はまず見てみてね。
詳しくはこちら

この記事に関連性の深いページはこちらです

(→フリーランスエージェントおすすめは?稼ぐ為の4つの見極めポイント!

私のスペック

簡単に自己紹介しておきます。
まあごくごく普通のフリーランスエンジニアです。(笑)

年齢:40代
業界経験:10年以上
得意な言語:Java
アピールポイント;広く浅くできること?
希望単価:Javaなのでちょっと強気に

geechsjob(ギークスジョブ)運営会社について

geechsjob(ギークスジョブ)はギークス株式会社が運営しているサイトです。
簡単に情報をまとめました。

会社名

ギークス株式会社・・・
エンジニアっぽいというかそのままの名前で好感がもてます。(笑)

何やらこだわりを感じますな。

転職パンダ
転職パンダ

事業内容

サイトを見ると、ゲーム事業IT人材事業動画事業インターネット事業となっております。
売上の内訳は不明ですが、おそらく人材事業がメインのようですね。
サイトを見ると特にフリーランスエンジニアに強みを持っていることがよくわかります。

10年以上この業界で実績があるので安心できるね。

転職パンダ
転職パンダ

アクセス

本社は渋谷にあります。
私が訪問したのは渋谷オフィスでした。

感想:「うは~めっちゃキレイなビル&オフィス!」
中年のおじさんは少々緊張しました。(笑)

 

東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10階

ビルはこんな感じ

キラキラしてる・・・

あ、ちなみに支店で大阪、福岡、名古屋もあるようです。

SES事業が順調にいっている証拠ですな。

転職パンダ
転職パンダ

 

参画までのお仕事の流れって?

何かをマジックで説明しようとしている

サイトから登録→説明会(打ち合わせ)→案件の紹介→契約→参画
という流れでした。
このあたりは普通のエージェントとかわりませんね。

もう少し詳しく説明します。

以下の公式サイトより必要情報を入力します。

↓登録はコチラ↓
フリーエンジニア79.6%が金額アップ↑↑【ギークスジョブ】

ふむふむ。登録は簡単だね。

転職パンダ
転職パンダ

任意でスキルシートを添付したりできます。
フォーマットがない場合はサイトからダウンロードも可能です。
後々送ることになりますので、めんどくさがらずに必要項目を入力しましょう。

その後担当者より連絡がきます。
説明会(打ち合わせ)の日時を設定しましょう。平日の10:00~20:30の間であればいつでもOKのようです。
ちなみに服装はスーツでなくとも大丈夫です。

当日は本社を訪問します。
解放感があってキレイなオフィスです。ま・・・まぶしい・・・
こんな感じです。

若い・・・女性だ・・・

転職パンダ
転職パンダ
私

・・・ちゃんと打ち合わせに集中しなさい。

 

その後自分の希望の作業内容や単価、就業可能次期などの打ち合わせを行いましょう。
私はそこまで案件にこだわるタイプでないため、結構ざっくりで営業まかせです(笑)

 

 

geechsjob(ギークスジョブ)の良かった点

GOOD!

会社自体がしっかりしている印象

サービスの説明、会社の説明、仕事の進め方など丁寧でしっかりしているな、という印象でした。
今までつきあったエージェントの中には、特に会社説明やサービスの説明もなく案件の紹介をしてくる企業も結構ありました。
むしろ私はそのざっくり感になれてしまっていたので新鮮でした。(笑)

オフィスが綺麗で気後れしたくらいかな。

転職パンダ
転職パンダ

サイト登録がらくちん

これは別にどうでもいいのですが、「無料エントリー登録30秒」と書いてあってホンマかいなと思ったら25秒くらいだった。

サイトの案件でエンド企業名が書いてあった

こういう場合って結構エンド名ふせたりするケースもあるので信頼感がありましたね。
エンジニアからしたらまあ嬉しいです。
少なくとも炎上プロジェクトじゃないかチェックできますので(笑)

営業の印象は?

業界経験もあり、知識は問題なくありそう。
こちらの話を理解してくて丁寧な対応をしてくれた。

信頼できるそうか、というのは重要だよね。

転職パンダ
転職パンダ

単価は?

ほぼこちらの希望通り。
満足満足。

スピード感は?

説明会(打ち合わせ)後、すぐに複数案件の紹介を受けました。
希望内容にあっていてすぐにエントリー。
結局1週間以内に参画がきまりました(めでたしめでたし)

支払いサイトが早い!

フリーランスエンジニアにとって支払いサイトの長い短いは結構重要ですよね。
企業によってはMAX60日サイトなんていうところもありますから。
ギークスジョブは末締め25日サイトで、今までのエージェントの中で最速でした。
これはありがたいですね~。

フリーランスにとっては重要だよね。

転職パンダ
転職パンダ

geechsjob(ギークスジョブ)の悪かった点

う~ん正直そんなに思い当たりません・・・営業もしっかりしているしオフィスはキレイだし。
探せばあるのかな?思いついたら追記しますね。

まとめ

まとめるとgeechsjob(ギークスジョブ)はよかった!という印象です。(ざっくりですみません)
今時のしっかりした会社って感じです。
私が若い時はもっと適当な会社が多かったような・・・(笑)
多分どんなエンジニアでもフィットするのでよかったら一度ご利用をおススメします。

【登録はこちら】フリーエンジニア79.6%が金額アップ↑↑【ギークスジョブ】

【管理人おススメ!フリーランスエージェント厳選三社はコチラ!】

おすすめの記事